楽譜の間違い発見!

今日のレッスンにて。

生徒さんが難しいと言う箇所を「なんでだろう?」とよーく見てみると、こうなっていました⬇️

 

 

コードネームがBの小節、3拍目頭の左手です。

 

これはファドレの間違いでしょーーー!!

コードがBだし、タイになってるしね。

 

エレクトーンギャラリー⑧の「サン・カントリー」です。

松田昌さん作曲

懐かしの名曲ラブラブ

 

私の持っている初版は、出版されてすぐの研修で、「いくつかミスがあるねー」と話題になっていました。

私もミスに気付いて、出版社に連絡したこともあります。

 

そこから14年も経ち、生徒さんの楽譜は第7版なのに、修正されていないとはビックリマーク

全国の誰からも指摘がなかった、見つけにくいミスなんでしょうね。

 

私もずっとこれでレッスンしてきたのに、今日初めて、生徒さんによって気付かされましたビックリマーク

 

この生徒さんの譜読み力に拍手ですベル

(数年前までは譜読みが荒いと言われていたのに、成長したねーアップ)

 

週明けに出版社に連絡してみます音譜