年少の男の子、体験レッスン

昨日は、年少の男の子が体験レッスンにいらしてくださいました。

元気な男の子、大歓迎ですベル

 

年少さんぐらいだと、

 

ピアノの椅子に座らない

話さない

歌わない

先生の話を聞かない

ママから離れない

動き回る

ピアノの下に潜る

 

なんてこともよくありますが、そんなことは1つもなく、ちゃんとお話を聞いて、レッスンに取り組めていましたね!!

 

黒鍵2つの場所、3つの場所はすぐに見つけられたので、ドの場所も教えましたアップ

 

事前にお好きな曲は「進化理論」とお聞きしていましたので、演奏させていただきました。

疾走感があり、カッコいい曲ですが、今時な転調があり、おばちゃんなのでうーむと考えてしまいました(笑)

 

シンカリオンって息子の幼い時もあったような。

息子は電車派ではなく、車派だったので、あんまり記憶にありません

どちら派か分かれますよねビックリマーク

 

ご縁があれば嬉しいですクローバー