月謝の支払い方法

我が子が新しい習い事を始めたのですが、そのお月謝支払い方法が、月謝袋に入れての現金払いです流れ星

子供たちの習い事のほとんどは引き落としです。

 

今回は初めて、子供自身から先生にお渡しすることになりましたので、

 

月謝袋を両手で持って、

「よろしくお願いします」

と頭を下げるんだよ。

 

と練習させました。

ちゃんとできたのかな!?

 

そして、私は毎回、感謝の気持ちを込めて、新札でお支払いをしていますキラキラ

 

当教室の支払い方法も現金ですが、

 毎回、新札を入れてくださる方

 できるだけ新札を入れてくださる方

 あまり気にされていない方

に分かれていますね。

 

今時はキャッシュレスな時代ですから、「お稽古事の支払いは新札で」という考え方もだんだんと廃れてゆくのかもしれません。

 

私自身、まだPayPayもLINE Payも使っていないので、当教室のレッスン料の支払いには取り入れていないのですが、導入を検討した方が良いのかなと思うことはありますビックリマーク

 

今後に向けて、検討すべき課題のうちの1つです。

 

 

 

お隣の方から、畑の柚子をいただきました。

とてもありがたいですラブラブ

 

枝には棘があることを初めて知りました。

危ないから気をつけてねと言われたのに、2回も刺しました(笑)