練習できていない時のよくある行動

昨日のレッスンの生徒さん。

この2週間ほど、よく練習されていますアップ

毎日、練習できているようです。

 

そしたら、レッスンに来て、ピアノの椅子に座って、

「○○弾いてね」

と、私に言われてから、最初の1音が鳴るまでの時間が、とても短くなりましたビックリマーク

 

おかげで、予定していた内容は20分で終わってしまい、残り10分で新たな曲などに時間を割くことができ、充実したレッスンになりましたキラキラ

 

今までは、あまり練習できていなくて自信がないし、どんな曲だったかも忘れてしまっていたりするから、関係ない話をおしゃべりしたり、お茶を飲みに行ったりして時間稼ぎをし、なかなか弾いてくれなかったのです(笑)

 

この生徒さんだけでなく、あまり練習できていない生徒さんには、よくある行動ですねあせる

 

なので、曲を弾く前に、きちんと練習されてきたのかどうか、大体は見抜けます(笑)

 

これからもずっと充実したレッスンができるよう、応援していきます音譜



 



クリスマスのレッスンでは、何かクリスマスソングを演奏を披露しようかなと探しています。

小さい生徒さんは歌いましょうねクリスマスツリー