ヤマハグレード13ー11級

昨日は当教室にて、ヤマハピアノ演奏グレード11級の試験を行いました音譜

13–11級は、エレクトーン・ピアノ導入期の方向けの試験です。

 

私が試験官の資格を持っているため、生徒さんはいつもの慣れた教室で受験できます。

10級以上はヤマハのセンターにて受験となりますが、その前段階として最適ですね。

 

料金的にも受けやすいお値段になっていますキラキラ

 

私としても、13-11級グレードを通して、生徒さんの得意、不得意を改めて確認し、次へと繋げていくことができる良い機会です。

 

昨日の生徒さんは、普段のレッスンではハッキリと気付けなかったことが2つわかりましたビックリマーク

 

少し気をつければいいだけのことですので、これから改善されていくことと思いますよ

 

合格証を手にしたら、大きな自信に繋がりますねアップ

 

 

 

 

 

先週から、練習チェックシート100回達成者が続いています。

コツコツと練習を重ねてきたことが伝わる紙の具合!!

 

たからばこ音楽教室では、100日練習して、練習チェックシートを私に提出したら、プレゼントがもらえる制度にしております。

 

主に幼児〜小学校低学年までの子供たちが、これを励みにがんばっていらっしゃいますねアップ

 

練習の習慣は小さいうちにつけることがとーっても大事です。

お母様、お父様、大変だと思いますが、サポートよろしくお願いいたします虹