せかいいっしゅうおんがくえほん

今、久々にゆっくりと男子フィギュアスケートを見ていました。

 

宇野昌磨くんも良い表情で素晴らしい演技でしたが、羽生くん圧巻の演技に非常に感動しましたキラキラ

ここまでの並大抵でない努力を想像すると、簡単に「すごい」の言葉では表せないです。

 

 

演技途中、うまくいかないことがあっても、音楽の流れの中、立て直し、冷静に集中しながらも、思い切り表現するという点において、フィギュアスケートの演技は、楽器の演奏と似ていますね。

 

演奏する人は少なからず共感できるのではと思います!!

 

 

さて、今日はやーっと年賀状に取り掛かりましたあせる

我が家は毎年200枚ぐらい出します。

 

今年は投函が年末ギリギリになりそうですが、生徒の皆さんにもお送りしますねクローバー

 

 

 

 

それから、楽しみにしていた

「せかいいっしゅうおんがくえほん」

が届きました音譜

 

今日はちらっとしか見られていませんが、これを考えて作られた先生方、素晴らしいと思います。

まずは我が子と一緒に使ってみます流れ星