中学生になったら

例年通り、1月に、来年度のレッスン枠について、在籍の生徒対象にご希望を伺う予定です音譜

そのために、レッスン枠について考えているところです。

少し枠を増やします。

 

最近、小学6年生の生徒さんには、

「中学生になったら、どんな部活をするの?」

と聞いていました。

 

みんな、中学生になったら、勉強も大変だろうし、忙しくなるんだろうなと思っているようです。

だから、活動が多い部活は大変かなと心配したりあせる

 

でもね、私はやってみた方がいいと思いますね!!

 

今やらないで、大人になって余裕ができてからやろうなんて思ったって、なかなか機会に恵まれないもの。

 

今、時間的にはハードでも、トライしておいた方が、必ず未来に繋がっていくと思いますよ虹

 

 

そして、エレクトーンやピアノのレッスンについても、勉強や部活と調整しながら、細々とでも続けた方がいいです!!

 

ここまで続けてきた子たちは、ある程度、弾けるわけですから、演奏することで気分転換したり、音楽を通して自分の内面と向き合うことができたりしますよね。

 

つまり、楽器は裏切らない相棒みたいなもんです。

特に思春期にその存在は、強く心を支えてくれますよアップ

 

レッスンを辞めてしまうと、やはりだんだん遠のいてしまうようです。

レッスンがあるからこそ、なんとか少しでも練習の時間を捻出しようとするからですね。

 

 

というわけで、細々と楽しく(時には真剣に!)続けていきたい中高生のためのレッスンコースを考えています音譜

 

大好きな音楽と共に、充実の中高生生活を送りましょうね。

 

もちろんどんな時も、私は生徒さんの気持ちに寄り添って、応援していきますよクローバー