藤井風さんと角野隼斗さん

昨年はYouTubeをよく見ました音譜

 

コロナと、新居の家電&導線と、我が子の成長のおかげで、特にキッチンに立っている時に、YouTubeを見る余裕ができたのですビックリマーク

 

たまに、お料理のYouTubeも見ますが、やっぱりほとんどが音楽系。

 

エレクトーン演奏、ピアノ演奏、ビッグバンド、オーケストラ、吹奏楽、J-pop、洋楽。

色々聴きますラブラブ

 

 

その中でも、リピートしまっくていたのが、

藤井風さんと角野隼斗さん。

 

かっこよすぎて痺れます!!

 

藤井風さんは、声が素敵すぎ。

YouTubeで色々なジャンルの曲をカバーされていますが、元々の曲より良かったりします。

オリジナル曲のコード進行も素敵です。

 

角野隼斗さんは、王道クラシックが本当に素晴らしい、且つ、他のジャンルも弾ける、即興演奏や作曲もできるというところがもう凄すぎて、同じ人間とは思えません(笑)

 

どうやったらあんな風になれるのか知りたくて、お母様である角野美智子先生の著書、

「好き」が「才能」を飛躍させる

も読んでみましたよ。

 

そして、自分の子育てといかにかけ離れているかを知りました。

(ごめんよ、我が子たち・・・汗)

 

仕事をしながら、あんなに丁寧に子どもに寄り添えるなんて、なかなかできないことだと思います。

 

でも、好きなことを伸ばせるように、日々の生活で少しずつ工夫するということは、私も真似したいですアップ

 

 

 

 

そして、CDも買いました〜キラキラ

素晴らしい曲ばかりですが、私は「ハンガリー狂詩曲第2番」のカデンツァがすごく好きです。

カッコいい音譜

 

 

今年はこのお二方の生演奏が聴けたらな〜と、夢見ています虹