2021年のレッスンが始まりました

2021年のレッスンは、本日スタートでした音譜

 

横浜市の小学校も本日からでしたが、川崎市から通われている生徒さんは、昨日からスタートで、今日はもう給食もあったと話していましたよビックリマーク

 

 

久々に生徒さんたちの譜めくりをしたら、手がカサカサすぎて、めくるのが何度も間に合わず、

「カサカサでめくれない〜」

と嘆くと、生徒さんが笑ってました星

 

今年はパックリ割れがないのでマシですが、弾く時も滑るので困ります。

 

今夜もハンドクリームをたっぷり塗って、手袋をして寝ますねぐぅぐぅ

 

 

ところで、神奈川県は近々、緊急事態宣言が発出される見通しです。

 

今回は、休校要請がないとのことですので、当教室は、これまで以上に感染防止対策をしながら対面レッスンを続行しますが、心配な方はオンラインレッスンや動画添削レッスンに切り替えていただきますね。

 

ただ、今後、状況次第で、変更する可能性もあります。

 

とにかく、その時、その時によく考え、最善の対策を取りつつ、子どもたちが少しでも伸び伸びと笑顔で健やかに過ごせるよう、尽力したいと思います。