jetスペシャルライブ

今日は、所属しているjet(全日本エレクトーン指導者協会)本部からの、スペシャルライブ配信がありました虹

 

 

第1部では、先生方から、教材の製作秘話など。

 

おもしろかったのは、あるアーティストの影響で、中国ではエレクトーンは人気があり、jet教材も中国版が発刊されているそう。

 

そういえば聞いたことあるなーと調べてみたら、月エレ2019年3月号に載っていましたビックリマーク

 

こちらの「くがつきせき」さんです左下矢印

 

 

 

 

 

第2部は、楽しみにしていた川上天馬さんと、山崎雅也さんのライブでした!!

 

川上天馬さんについては、YEC第1位になられた時の"overcome"が好きで、時々YouTubeで拝聴しています。

 

自編曲、オリジナル曲、全てカッコ良かったです。

流石キラキラ

楽譜が販売されたら弾いてみたいですね〜音譜

 

 

山崎雅也さんの演奏は、配信でもレジストの美しさがよく伝わりましたキラキラ

 

液晶画面が見たい〜と思いましたが、例え同じレジストにしても、タッチで音は繊細に変わるので、私が同じ音で弾くのは難しいんですよね。

 

いつか生演奏をお聴きしたいです音譜

 

お二人とも、このコロナ禍で苦しむ人々を想って選曲、演奏してくださり、心に響きました。

 

 

ところで、私はTwitterアカウントを持っているものの、あまり活用していない(未だに使い方がよくわからない)のですが、天馬さんと雅也さんがTwitterされてるかな?と調べたらお持ちだったので、フォローをさせてもらったのです。

 

そしたら、お二人それぞれからご丁寧にご返信をいただけました〜ビックリマーク

おばちゃん、即ファンになりました。

これからずっと応援させていただきますラブラブ