小2女の子のピアノ体験レッスン

本日、小学2年生の女の子が体験レッスンにいらしてくださいました。

緊張してはにかんでいるのが、とてもかわいらしかったですリボン

 

まずはピアノの蓋を開けて、中を覗いてもらいました。

なかなか中を見たことのある子はいなくて、大抵、驚かれます。

ざっくりとでも構造を知っておくことはとても大事ですね!!

 

小学校で習っていることもあるし、お家に電子ピアノがあるとのことで、色々と理解できていました。

初めから一緒にいくつか連弾をしてみましたよ音譜

 

指の形を教えたら、すぐにきれいな形、良い音で弾くことができました合格

 

いつも、体験レッスン後、私がお母様に説明している間は

「自由に弾いていいよ」

と声をかけています。

 

少し遠慮がちに色々弾いていましたが、楽しんでいることが音から伝わりましたキラキラ

 

お返事は一旦帰られてからちょうだいします。

ご縁があるととても嬉しいですクローバー