本日よりレッスン開始の年少さん

本日より、年少の男の子がレッスンを始められました音譜

 

体験レッスンから少し日にちが経っていたのですが、黒鍵2つの場所はバッチリキラキラ

ピアノの端から端まで、ささっと答えてくれました。

 

「ミッフィーのぴあの絵本」

最初の曲は「くらくしょん」

 

音楽に合わせて「プップー」とピアノを鳴らします車

 

私の話をよく聞いて、とても上手に音楽に合わせられていましたアップ

 

 

お指を1本1本出す練習として、「ゆびのかくれんぼ」を歌った時は、一生懸命真似をして、同じ指を出そうと頑張っていましたね!!

 

 

お歌の声はとても小さかったのですが、マスクの中できちんと歌えていることがわかりました

 

 

30分間よく集中でき、上手にできましたよ星

 

 

プレレッスンではたくさんの種まきをします。

いつか皆それぞれの芽が出て、蕾がふくらみ、花開く時が来ますブーケ2

 

5年後、10年後を楽しみにしていてくださいね虹