音楽にピッタリ合わせられたね

レッスンを始めて2ヶ月の年少さん。

早速いろいろなことができるようになっていますアップ

 

ミッフィーのぴあの絵本では、音源に合わせて身体を動かすことが多いのですが、今日は「とらんぽりん」という曲でジャンプをする時、音にピッタリ合っていました合格

 

幼児さんにとって、「とらんぽりん」の音楽にピッタリ合わせてジャンプをすることは、なかなか難しいことのようです。

倍ぐらいの速さで、小刻みにジャンプしてしまいますあせる

 

音楽をよく聴いて、ほんの少し次の拍を待たなければ合わないのですが、それができるようになるまで何週間かかかります。

 

でも、こうやって身体で覚えてから弾くと、伴奏に合わせ、きちんと拍が整っていきますアップ

 

おうちで練習されているようで、もうドの場所は一瞬で見つけられますから、すぐに弾けて合格となりました合格

 

そして、ドとレの聴唱もできていました。

4歳児はすごいですキラキラ

 

半年経ったらどうなってるかな?

1年経ったらどうなってるかな?

と楽しみで仕方ないです音譜