オンラインレッスン用コンデンサーマイク

オンラインレッスンで声を拾うためのマイクがほしいと思い、ネットや雑誌を見たり、人に聞いたりして探していましたが、よくわからずあせる

 

とりあえず、お手頃価格のコンデンサーマイクを1つ買ってみました星

 

接続は簡単。

繋ぐだけ!

 

ボイスメモを使ってテストもし、さ〜どうかな音譜と、実際のオンラインレッスンで使ってみました。

 

 

 

 

そしたら、私はいつもよりよく聴き取れたし、こちらの声やピアノの音が生徒さんにもよく聴こえたそうアップ

 

でも!

私が自分で聴こえるピアノの音が、割れているというか、何かに共鳴しているというか、ひどい音になっていました汗

 

うーん、何が原因なんでしょう!?

 

また時間のある時に、原因を究明したいと思います。