【さらに追加】「生徒の声」を載せました

たからばこ音楽教室のサイトに、「生徒の声」のページを作りましたキラキラ

 

生徒の皆さまにアンケートをお願いしましたら、お忙しい中、たくさんの方が快くご協力してくださいました!!

 

「どんなお教室かな?」

とサイトを訪れてくださった方に、雰囲気が伝わりやすくなったと思います。

 

在籍生の皆さま、ご協力いただき本当にありがとうございました音譜

 

 

ところで、アンケートにはたくさんの生徒さんが、

「先生はやさしい」

と書いてくださっていますねラブラブ

そうなの〜!と驚きました。

 

私は注意する時はキッパリ注意しますビックリマーク

内容は年齢によりますが、小さな生徒さんなら、楽器や楽譜を大切にできなかった時や、怪我に繋がりそうな行動の時には、真顔で目を見て伝えていますよ。

 

幼児さんでも、しっかり大人のことを見ていますからね。

何も注意しない人だと判断すると、やりたい放題わがままに振る舞う子もいます。

 

だけど、昔のピアノの先生みたいに、厳しく叱ったりはしませんよ。

きちんと伝えたら、すぐに楽しいレッスンに戻ります虹

 

元気な子も、おとなしい子も、おしゃべりな子も、どうぞお任せください。