我が子の習い事

この時期、お子様の春からの習い事について、スケジュール調整をされているご家庭が多いと思います。

 

学年が上がり、時間割が変わると、習い事の時間、曜日が変わりますからね。

 

我が家も然りです!!

 

うちは長男が野球チームに所属しており、土日祝は家族全員、野球中心に動いています。

年々、試合も練習も増えます。

 

その他の習い事を上手く振り分けなければいけません

そのため、下の子はスイミングを習い替え予定です。

 

野球はがんばってほしいけど、振り回されている下の子はちょっとかわいそうですあせる

 

 

 

下の子のピアノは今、私が見ていますが、

「土日の空き時間に」

というアバウトな設定にしているため、流れてしまうこともアリです。

 

練習も不真面目で、なかなか進みません。

まだ小さいし、もうちょっと目をかけなければいけないのだろうなと、母は反省しています。

 

 

 

ふと気付いたら、こんな落書きが。

今は弾くより、断然お絵描きが好きなようです虹