ピアノライブ配信と作曲

今日は、ピアニスト川添文さんのライブ配信を拝聴しました音譜

 

オンラインでも、吸い込まれそうな美しい音キラキラ

 

ショパンバラード全曲という濃いプログラムを演奏されるというのに、進行も解説もご自身で行われるという神業。

 

集中力がもつかしらとおっしゃいながら、バラード4番まで凄かったです流れ星

 

映像も素晴らしく、手元のアップなんてコンサートでは大抵見えませんから、とても嬉しいですよね。

 

日曜の午後、自宅で素敵な時間を過ごさせていただきましたラブラブ

 

 

 

さて、5月の「サウンドカーニバル」参加予定の娘。

今年はオリジナル曲を作るとのことで、サポートをしました音譜

 

イマジネーションが豊かな方なので、

ちょっとしたフレーズや伴奏にも全部、細かなイメージを動きながら語ります。

 

それを汲み取って、こうしたい?と尋ね、決めていきました。

 

サウンドカーニバルまでまだ日にちがあるので、もっと想像を膨らませ、広げてほしいと思います虹

 

 

これはいつかのメモ。

時々思いついたら、書いたり歌ったり弾いたりしています。

今回は別の曲。

楽譜にしてもらわないと、母でも解読が難しいよー

 

 

 

そして、今夜の関ジャムにはかてぃんさんが紹介されるようですので、見逃さないよう気をつけます。

楽しみ星