練習の習慣をつけるには

今日のプレレッスンで、お母さまより、

 

「練習の習慣をつけるにはどうしたらよいですか?」

 

とのご質問がありました。

 

プレレッスンの間に練習習慣をつけられる方は、その後、ピアノ・エレクトーン個人レッスンコースに移った時、グングン成長していかれますアップ

 

やはり、ピアノ・エレクトーンという習い事は、お家での練習が要なのですね!!

 

練習の習慣とはなかなかつきにくいものです。

では、練習しない理由を考えてみますと、

 

面倒くさい(他のことをやりたい)

1人でやるのはイヤ

バタバタしていて忘れてしまう

難しくてわからない、できない

 

こんなものが多いのではないでしょうか。

 

これを1つずつ解決していくと、

 

面倒くさい(他のことをやりたい)

右矢印興味を持つ内容から始める、まずは5分から

 

1人でやるのはイヤ

右矢印パパやママと一緒に、または家族の見えるところで

 

バタバタしていて忘れてしまう

右矢印1日の生活パターンに組み込む

 

難しくてわからない、できない

右矢印ハードルを下げる

 

こんなふうに工夫できるかなと思います。

 

 

うまくいかない時は、いつでもお気軽にご相談くださいね音譜