まだ1ヶ月なのにすごい!

レッスンを始めて1ヶ月が経った、小学2年生の生徒さんリボン

 

今日、宿題だった2曲は連弾で仕上げ、花丸となったので、新しい曲を一緒に譜読みしました。

歌ったり、リズムうちしたり、初めて習う記号を確認したりしてから、指を鍵盤へ。

 

そしたら、手元を見ずに、目はちゃんと楽譜を追って弾けたのです合格

手の形も良く。

しかも、3曲も!!

 

これは相当きちんと練習されたのだろうと思いながら、レッスンノートを見てみると、

「練習チェックシート100回達成を励みに、毎日練習をがんばっています」

とお母さまからのメッセージが。

 

練習チェックシートがお役に立てて良かったですチューリップ赤

 

 

 

 

きっとグングン成長され、素敵な演奏をされることでしょう。

これからがとっても楽しみです虹

 

 

 

そして、甥っ子であり、生徒でもある中3男子くんより、朗報が。

無事に都立高校に合格したとのことキラキラ

 

12月末までレッスンを続け、ガッツリ耳コピしたりなんかしてましたが(笑)

 

そして、今週からレッスン復活です。

「宿題はなんですか?」

と聞かれましたが、弾きたかった曲、なんでも好きなの弾いてくださいな音譜