大人の体験レッスン

今日は、大人の方が体験レッスンにいらしてくださいました音譜

 

子どもの頃にエレクトーンのレッスン経験があり、

「また弾きたい!」

とELS-02Cを購入されたそうですキラキラ

 

ですので、ELS-02Cの使い方、レジストの作り方を学びたいとのこと。

 

そうなんです。

今のエレクトーンは昔のエレクトーンとは全然違うし、説明書を読んでもよくわからないし、一人で触っていても、わからないことはわからないまま。

わかる人に聞くのが一番早いですよね(笑)

 

体験レッスンでは、

「昔弾いた曲に、レジメを使って、レジストを作ってみたい」

と具体的なご希望を伺っていましたので、短い時間で色々とお伝えできました流れ星

 

ざっくり4分の1ぐらいのレジストを作ることができたでしょうか。

 

でも、聞いただけでは忘れてしまいますから、忘れないうちにご自宅で触ってみてくださいね。

また、何度でも、同じことを聞いていただいて大丈夫ですよクローバー

 

それから、レジメのことを知りたい方に最適な、こちらの曲集ご紹介しました左下矢印

私もよく使います。

 

 

 

嬉しいことに、来月からお通いいただけることになりました。

どうもありがとうございますラブラブ

 

息子が野球をやっているという共通点も見つかり、お話が弾んで楽しかったです。

これから一緒にエレクトーンを楽しみましょうね虹