フレーズの終わりの弾き方

今朝、日本テレビ、朝の「スッキリ」という番組に、8歳のエレクトーン少女「りっちゃん」が出ていましたね。

 

ナチュラルな小学2年生といった感じで、かわいかったーラブラブ

(いつもYouTubeで拝見している通り)

 

でも、演奏は全然子供っぽくないんです。

 

曲のイメージを膨らませて、表現するのがとても上手ですキラキラ

 

エレクトーンプレイヤーの岩内佐織さんが、

「フレーズの終わり方が上手」

とコメントされていましたが、正に私がいつも生徒さんにお話しているところ!!

 

これが意識できるようになると、レベルが1ランク上がりますよアップ

 

ちなみに、1日4時間練習されているそうですビックリマーク

付き合われているお母さまもすごいです

 

 

リアルタイム見られなかった方のために、YouTubeのリンクを貼っておきますね。