レジストを作るレッスン

今日の大人のレッスン音譜

昔、弾いた楽譜を今のエレクトーンで弾いてみたいと、取り組まれています。

 

これ、とっても楽しい作業なんですアップ

生徒さんも楽しそうですし、私も楽しい。

 

昔のエレクトーンもあたたかくて良い音でしたが、今のエレクトーンならとてもリアルにカッコよくなりますからねキラキラ

 

 

今日も盛り盛りたくさん伝授いたしました。

 

例えば、エレクトーンの鍵盤はピアノほどの幅はないけれど、フィートを変えるボタンで、1オクターブ高く、又は低くできますね。

 

でも、それよりさらに1オクターブ下げたい部分があり、お困りでした。

(昔の上鍵盤はそこまでありましたね〜)

 

ある機能を使えば、サクッとすぐに解決です!!

 

 

レジストの作り方は、一度聴いただけではできるようにならないと思います。

もし、ご自宅に帰って忘れてしまったら、何度でもお答えしますよクローバー